女性におすすめ、かわいいモバイルバッテリーとUSBケーブルのセット

ノマドワーカーでもガジェット女子でもないが、持ち歩くガジェットが多い。

・GPD pocket /microUSBtypeC
iPhone(私物) /Lightning
iPhone(業務用) /Lightning
ノイズキャンセリングイヤホン /microUSBtypeB
wimaxルーター /microUSBtypeC
・モバイルバッテリー /microUSBtypeB

以上5つが必携。どれが死んでも困る。多いよね知ってる。半分くらいにしたいよねわかる。でもまあ無理なんだ。もっというとミラーレス一眼も持ち歩きたいんだ。

で、上記すべての緊急事態に備えるにはUSBtypeB、microUSBtype.C、Lightningの3つの規格を持ち歩かねばならない。
ケーブル多い。ケーブルだけでどんだけ専有面積しめると思ってんの。
ということで兼用ケーブルを密林で探しまくり、こちらの二種を購入した。

f:id:imakomemo:20180331153303j:image

サイズ比較用CD(米津玄師/Lemon)

3in1 巻き取り式充電ケーブル
f:id:imakomemo:20180331153313j:imagef:id:imakomemo:20180331153332j:image

まずケーブル。typeB、C、Lightningの三つ又で1500円。コードリール式。これがいい。一見コードよりもかさばる重い物体だが、決してからまずに収納することができるし、伸ばしても変に折り癖がついておらず気持ちいい。コードはなんとなく安定しているきがするきしめんタイプ。

f:id:imakomemo:20180331163813j:image

先端部三又式。この安心感。ケルベロスのようにコード自体の先行きが三つに分かれているタイプもあったが、このタイプは収納した状態のおさまりがよく、根本から瓦解しがちな各種ケーブルも傷みにくい…ような気がする。根本の断線は抜くときの力のかかりかたが原因らしく、これはコードを持たずにはずすことになるので断線しにくい構造、の…はず…

あとこれは屋外で便利なのはもちろん、職場のPCおよび充電スポットにさしておくといちいち差し替えなくてよいのでとても便利。職場用に一本、寝室用にもう一本の買い足し検討中。

カラーバリエーションが地味に多い。

LEDライトつきモバイルバッテリー

f:id:imakomemo:20180331153404j:image

で、これとあわせてLEDつきコンパクトミラー型モバイルバッテリーも購入した。購入初日にこすってフタが傷ついてまじへこみなのでそのうちなんかのシール貼る。

f:id:imakomemo:20180331163833j:image給電はmicroUSBtypeB

f:id:imakomemo:20180331163837j:image

電源を入れると電池残量がライトでわかる

コンパクトはコンパクトで持ち歩いたほうが便利だよなと思ってるけど重い、モバイルバッテリーも持ち歩かなければいけないのはわかってるけど緊急時用にのみ備える存在を入れておくって年中折り畳み傘持ち歩いてるみたいでけっこう重量の無駄なのでは…という揺れるこころを一挙に包み込む存在。緊急時以外にも使えるアイテムでありながら緊急時にも頼りになる。持ち歩かない理由の見つからないやつだ。

コンパクトとして見ると若干重いが安定感があるといえばあるし、LEDライトもついている。拡大鏡もついてるので薄暗い化粧室や給湯室でもそりのこしのヒゲとか発見できるよ。できてもどうにもならないけど。

モバイルバッテリーとしてみると最近の流行りとしてはでかすぎるが他の用途もあるので許容範囲。ていうか大きい分充電容量もでかいし鏡としても使いやすい。

わたしはシャンパンゴールドを購入したがメタリックなピンクがあるので、こちらを赤いハートアクリルストーンとかでデコると魔法少女アイテムになったりしていいんじゃないかなあ…

これに万一のためのUSBコンセントもあわせることで万全の備えとなる。一週間少し運用しているが、これがなかなかよい。丸一日外出する時など意外とあいほんやルーターのバッテリーが赤くなるのだが、そういった際の緊急出費がなく、給電もスマート。リール式最高。
複数ケーブルを持ち歩く必要のある女性にぜひともお勧めしたい組み合わせ、両方買うと4000円弱くらい。単品でもお高いうえすぐ断線するLightningケーブルの二本目としてだけでも検討してみてほしい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です