よかったkindle unlimitedメモ

kindle Unlimitedに加入しています。 Kindleというのはアマゾンが提供する電子書籍のプラットフォームであり、Unlimitedというのはその読み放題プラン。月額千円ですが、大手女性誌や技術誌も加入しているので人によってはそれだけでもとがとれるサービスです。

 

kindle unlimitedで私が主に読んでいるジャンルは以下。

 

 

一冊で980円とかするような雑誌

大手女性誌をはじめとして、宣伝会議やwebdesigningといった雑誌もあり。ただし広告ページがばっさりカットされているので雑誌の人格的な雰囲気は感じにくい。あとジャニタレは弟切草になってる。

DOMANI  webdesigning  宣伝会議  ELLE Japon

 

ブックオフに山ほどならんでいる、二年くらい前に本屋で平積みされてた本

自己啓発書とか小説とかが多め。

        

 

同人誌

二次創作のそれでなく、情報系同人誌が多いです。一次創作もそれなりにあるようです。kindleはアンリミに登録しておいたほうが利益率がよい?らしく、元値も200円とかのピコサ系情報同人誌がたくさんあります。

古典(あるいは少し古い)文学

  

話題漫画の1巻のみだったり全巻だったり

気になったらそのまま買います。1巻だけぜんぶ試し読みできるかんじ。あと手塚治虫がやたら充実してる。  

 

 

料理、DIY、裁縫、トレーニングなどの実用書

少し古めの本が多いですが全体の知識や雰囲気を知りたいときお役立ちです。

RoomClipのDIYインテリア 内装工事DIY入門 (ものづくりブックス) 決定版 手作り収納百科 暮らしの実用シリーズ   自重筋トレの教科書

 

amazonをご利用の方、スマホの画面が大きい方は一度少し触れてみるのを推奨します。 iPhoneをお使いの方は画面読み上げ機能での読書もおすすめ。 kindleで開いた画面を二本指で上下になでればsiriが読み上げてくれます。 お金出して買った本はなかなか自動読み上げにゆだねるのをためらうところ、キンリミならそのへんも無造作にあれできるのがいいところです。というわけでもう一度バナー。ぜひぜひ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です