ヘアオイル何にするか占った

ヘアオイルに何を使うか占ってみた

あんず油でヘッドマッサージなどしてから洗髪しているものの、これだという効果が出ない。
人脂の組成に似た(なんか怖いな)ホホバオイルがいいとかいや日本人は椿油だという椿油論者が多かったりとかするのでとりあえず二択で占ってみた。

 

f:id:imakomemo:20180331152803j:image

 

ホホバオイル、剣の騎士逆
椿油、剣の2

 

両者、決断を示す剣のカードが出た。オイルの効果というかわたしの決断への姿勢が出た感じ?
剣の騎士の逆ってのはたぶん、いいんだろうなーーーー やったほうがいいんだろうけど気がすすまねーなーーーーってかんじ。
剣の2は、心の目というか静かに淡々と決断というか…まあ、いいということはわかってますよ?はい…みたいな。

質問の内容をぼんやりしてるとタロットの回答は往々にしてこうなる。というか、問いかけの答えそのものではなくそこにある質問者の状況を出してくる。
最近は「A社とB社、どっちえらんだらどうなる?」に、入社後でなくどうみても面接時の展開を結果として出してきたことあったし。

 

 

気を取り直して、効果について頼みますわと言い換えて質問。スプレッドしつつ、そういやホホバオイルは無印で買うつもりだけどアーモンドオイルも隣にあったなあ、アーモンドいいなあ…ホホバオイル、椿油、アーモンドオイルの三択でお願いしますわ、と三択に変更。

 

f:id:imakomemo:20180330122536j:image

ホホバオイル カップのエース
椿油 金貨8
アーモンドオイル 悪魔

 

強めのカードが揃ったかんじ。

ヘアオイルとしての効果はホホバオイルがよさげ。なんといっても水の湧き出す聖杯のエース。強く潤いを得られそう。そうそう、オイルに求めてるのは頭皮の乾燥対策なのよね。
で、椿油はまた…効果は高いが満足、納得はできない、みたいなカード。絵柄の場面は、そこそこの職人がそれなりの効果を出してはいるんだけど、うーん…こんなもんなんだろうか?と物足りなさを感じている図。
で、アーモンドオイル。強い魅力を醸し出せる髪に!?と一瞬思ったものの、ここでアーモンドオイルってようはあんず油じゃんと気付く。
唯一の大アルカナ、しかも悪魔の正位置。これはわたしがよっぽとあんず油という存在に囚われてるんだなという、これに関しては効果というよりそういう啓示っぽい。

ホホバオイルにします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です