マシュマロ回答その4

占ってみました。

相談者様の今の気持ち:カップ7逆
買った場合の建前:魔術師
買った場合の本音:金貨の従者
買わなかった場合の建前:金貨の王
買わなかった場合の本音:悪魔

いずれも強い意味合いのカードがほぼ正位置で出ている状態です。
欲望と葛藤の強さがうかがえます。

買おうかどうしようか迷っている今のあなたは「現実を、現実を見なきゃ」と思ってはいるものの、何が現実かわからなくなっているようです。現実的に考えているつもりだけどそれって願望なんじゃ?みたいな。

買った場合についてです。購入に踏み切った建前としては魔術師の正位置、これはもう創造、クリエイト、Makeを最強に現すカードであり、「これさえあればなんでもできるようになるから」という壮大ともいえる大義名分を掲げています。
が、本心としてはもっと、なんかたのしそうだからやりたい、使いたい、プリキュアや戦隊の変身アイテムを欲しがる幼児のようなピュアな気持ちが、願望のコアとなっていおり、おもちゃをいじりたおすように遊ぶことができるでしょう。

買わなかった場合についてです。建前としては、堅実で誠実、貯蓄もできる安定感のある大人な自分…ということで気持ちを落ち着けたふりをしていますが、内心は悪魔の正位置、がっつり心をとらわれたままです。たぶん買うまでとらわれており、「やっぱいらないわ」という瞬間は訪れるとしても相当先でしょう。

 

高価なものですから軽率にはおすすめできません。しかしあなたは買うまでずっと気になり続けるようです。そして買わずにいるという終わらない闘いと引き換えに得るのは「堅実な自分」という肩書だけです。
だからまあ、そういうときは買うべきなんじゃないかなあ…買わない後悔より買った後悔という言葉もオタ界隈にはあるし…

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です