マシュマロ回答12

こんばんは、いつも興味深く拝見しております。当方、現在の独り身生活を楽しんでおり満足してはいるのですが、周りが結婚していくのが羨ましくもあり、毎日悩む日々です。開き直るべきか、頑張って婚活などするべきか占っていただければと思います(あまり重く捉えないでいただいて大丈夫ですので……!)よろしくお願いいたします。

あっなんかお気をつかわせてしまってすみません、重い占いっていうのはお金積まれて「この不倫がうまくいく方法」とかを依頼されたときです(課金してまで占いやろうって人は不倫か復活愛がとても多い)、マシュマロの占いは基本気楽にやっております!

というわけで気楽かつ真摯に占いました。

あなたの現在の気持ち:棒の5

独り身であることのあなたの本心:棒のエース

独り身であることのあなたの建前:カップの女王逆

婚活へのあなたの本心:カップの従者

婚活へのあなたの建前:カップ2逆

なかなかユニークな結果です。棒とカップかつコートカード…一枚ずつ解説していきましょう。

まずあなたの現在の心境としては、わちゃわちゃわーっと小競り合いをしています。古めのギャグ漫画やアニメで、なんか煙のなかで腕とか脚とか星とか見えてるぽかすかしてるかんじです。「婚活!」「独り身楽しい!」「〇〇もたのしい!」「でも▲▲は不安!」みたいな、小粒の意見がいろいろわやわやチャンバラしております。剣ではないのでマジのガチな殺し合いではないです。

独り身であることの建前としてはカップのクイーン逆位置、これは正位置だと慈悲深い聖母ですが逆位置で、真逆の意味合いです。「愛されたい」「なんでもわがままを聴いてほしい」という心境です。これが、建前。

そして本音がなんと棒のエース、これはやる気に満ちた開拓者、うおーこれからあれもやるしこれもやったるでうおおーー燃えてるぜーーみたいな感じ。

つまり、独り身であることに対して対外的には「私を愛してなんでも許してくれるような人が欲しいのよ…ほしいのに…ウッ(涙)」みたいな、ちょっとめんどくさそうな女的言動をしつつ、本音は独り身でないとできないことがあれもこれもある、オラわくわくすっぞといった状況です。

次に婚活に対してのあなたのスタンスです。

建前としては、これ、カップの2って正位置だと恋人的な存在との運命の出会いみたいな、大アルカナの「恋人」のカードよりも出会いや結婚の意味合いが強いカードなんですけど、これが逆で出ています。

そして本音としてカップのペイジ、これは甘え上手でなんでもいろんなことを楽しめるような、弟キャラ的な男の子の存在を示します。

合わせて考えると、婚活については表層意識では「でも婚活でほんとにパートナーと呼べる相手に出会えるとは思えないしー」と考えていますが、深層心理では、恋人や結婚相手というか、「いろんなことをいっしょに楽しめる、少年のような心をもった男性」を求めている」というかんじになります。

独り身であることの本音とも合致します。「今の楽しい大満足独り身ライフを失うつもりはないけれど、この満足ライフを継続していっしょに楽しんでいけるようなパートナーは欲しくないこともない」といったところでしょうか。

スプレッドの写真をいまいちどごらんいただきたいのですけど、独り身ライフの全力の楽しさを象徴する棒のワンドをカップの従者がおもしろそうに見てるようにも見えないでしょうか。右手の形もいっしょだし。やる気その気元気を示すワンドに対して、湧き出る感情を表すカップを同じ構図で持っている従者です。

というわけで、そういった着地点を目指した婚活を始めてみる、というのは選択肢に入れてみてもいいのかなと思います。もちろん開き直るのも十分にありです。

結局どちらにすべきか断言できてなくてあれですが、現状把握および指針の一助になりますと幸いです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です