マシュマロ回答13 前編

はじめまして。お時間のある時にでも占っていただけたら幸いです。
転職を考えているのですが、私にぴったりの仕事を見つけるために、気をつけるべきことや必要なことは何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

おまたせしましたー 諸事情で前後編でお送りします!

 

 

気をつけることや必要なこと…という問いだとタロットでうまく出せないかなとおもったので、あなたと働くということ、の相性を占うと見えてくるものがあるかな?と、そのように占っています。

 

  1. 過去 剣の女王
  2. 現在 運命の輪 逆
  3. 未来 金貨の騎士 逆
  4. 対策 棒の9 逆
  5. 環境 悪魔
  6. あなた自身 金貨3
  7. 現時点での結果 棒の王

強めの逆位置が多め、人間関係とかというよりも状況、環境があまりよくないようです。職種レベルでの転職を検討しているあたり、うかがえるものはあります。

 

あなたは何らかの覚悟を持って社会人になったようです。愛していたものを手放すとか、献身の決意とか。その決意は尊いものでしたが、今はどうにもタイミングがずれることが多く、これはあなたがどうこうでなく本当にめぐりあわせの問題でうまくいかず、持っている知識やリソースを極力出し惜しみする方向へ気持ちが流れているようです。まあ楽しくない仕事は省エネでかかりますよね。

あなた自身は信頼され、能力を正しく評価されての依頼をされる傾向にあります。過大評価も過小評価もされない、適切な仕事量に見うけられます。素直に受け止められやすい性質の方なんですね。

周囲の環境、この場合現職か、そもそも会社組織というもの全般とあなたとの関係なのかは断言が難しいところですが、後者の方向でお話しします。

悪魔のカードが出ちゃってますよね。あなたの初志をしめす剣の女王、あなた自身の周囲からの評価的なものを示す金貨3と合わせて考えると、「あなたは自主的に献身的にあれこれ提供して社畜化しやすい」と読み取れます。社畜化はまさに悪魔的魅力があって、摩耗もしますが自己肯定感や献身的感情が高まるような錯覚も得られる麻薬です。

ブラック企業というのに隠れてブラック社員というのもいます。自主的に勤務時間の前後にミーティング設定するとか、ペラ1でいい資料を20枚くらい作ったりとか、毎日終電まで残ったりとか、そういうことをして「ったく俺がいなけりゃダメなんだよなー」って顔をしたがるタイプです。鶏が先か卵が先かですが、まれにホワイト企業がブラック社員によって汚染されたりもするそうです、怖いですね。

で、あなたにはその因子があるように見受けられます。

アドバイスカードは棒9逆で、警戒が緩んでの瓦解です。正位置だとがっちり守りを固める状態です。逆なので、固めたはずの守りからのなんらかの侵入とか漏洩とかですね。献身モードだと守りが薄くなりがちなので、ガードはきちんとしましょう。

現時点での結果は棒の王です。明るく朗らかでカリスマ性のある王様です。マッスルモードのオールマイトと思ってくれてほぼ間違いないです(たぶん)。こういう社長のいる会社、みたいなところにたどり着けるのではないでしょうか。

 

……と、ここまで読み解きつつ、たぶん聞きたいのってこういうことじゃないよなーと思ったので後編へ。

こちらでダイレクトに「必要なこと」を占います。最近再燃してる、オラクルカードで。

 

 

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です