マシュマロ回答 番外

枚子さんこんばんは。
ツナ獄でイルカカの者です…どうしてわかってしまうのでしょう…ついでにサンゾロです。

ラクルカードのすすめ①②拝読いたしました。

またもびっくりドッキリでした。

私は一番初めに人魚オラクルカードを手にしましたが、女神系は一つも持っていません。意識して避けていたわけではないのですが、枚子さんのおっしゃるように相性がよくないために手にすることがなかったのやもしれません。

あとドリーン博士のオラクルカードといえばやはり天使ものが豊富ですので私も色んなおすすめなど参考にミカエル、ロマンス、アンサーを手にしましたが余り合わない感じでした…特にミカエル…。幼稚園の頃からキリスト教会に馴染んでたし川原泉笑う大天使も大好きだったので天使大好きなんですが…本当はラファエルを使ってみたかったのですが、その頃は在庫がどこにもなく手に入らなかったのでご縁なく…。

それで、枚子さんのオラクルカードそれぞれの相性の分析は本当に面白くなるほどと思いました。最初に人魚オラクルカードを手にした私は…シェリルが大好きなんです…おおぉ…。

この年末年始に実家に帰省するので、オラクルカードとタロットカードを持って帰ってこようと思います。枚子さんのお話しを読み返しつつ改めて触ってみたいと思います!

 

こんばんは!
なるほどツナ獄でイルカカでサンゾロ… 血界ではレオ攻めヒロアカではデク攻め…

ラクルカードの記事とどいてうれしいです!
天使カードについてもマシュマロいただいたあとで思うところあったため記事に起こしました。
中期以降の天使カードには他パターンも多めな気がします。
ミカエルは使ったことないんですが公式でカード一覧見てると強めに断罪する系統のカードが多いですね、隠れ女神系と言えるかもしれません…

カードのモチーフになっているものが好きだから、と頭で選ぶと失敗しやすいのも周囲を見て感じるところです。
私はマジカルフェアリーで失敗したし、人魚タイプど真ん中の友人は最初に人魚好きだからとマーメイドで撃沈、その後女神ガイダンスをはじめとする「厳しい教師系」がどうも合ってるらしいぞとなってました。(4分類を思いついたきっかけです)

シェリルいいですよね… 同性キャラを好きになるのって、自分の上位互換としてのパターンと、絶対になれないからこその憧れの二種類があると思うんですけど、たぶん、絶対になれない憧れさんからのメッセージだとねたみそねみ自己嫌悪が発生しづらくアドバイスが受け取れるのかもですねえ…

年も明けましたが楽しくカードを扱えてますように、今年がよい一年になりますように。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です